ぎょさんネットの『ぎょさん掲示板』へようこそ!

この掲示板では画像が投稿できますので、海や船などでギョサン履いてかっこよく写っちゃってる写真オリジナルでデコレーションしたデコギョサンなどなど、いろんなギョサン写真を投稿してくださいね

もちろん、ギョサンのレビューや感想、ぎょさんネットへのご要望なども書いちゃってください!

みなさまの投稿、お待ちしております!(メニューの「新規投稿」からどうぞ!)

No.612への返信

*印は必須記入です。コメントは「ひらがな3文字以上」の入力がないとやり直しになっちゃうのでご注意ください!
タイトル*
名前*
画像   JPG GIF PNG 2000kb
コメント*
password
cookie
 

汚れ対策?

ギョサンが大好きでずっと履いてますが・・・

気に入らない点が・・・・

それは、汚れ・・・

ブラシで洗っても取れない・・・

皆さんは?

どうやって汚れ落としたり・また付かないようにしてますか?

教えて下さい。

[612] おーうっちゃん (2017/08/03 Thu 11:58)


Re: 汚れ対策?

コメントありがとうございました!

汚れは、特に落ちにくいのが滑り止めのボツボツがある部分ではないでしょうか。これには必殺技があります。「カビキラー」的なものをボツボツの部分を中心に吹きかけてしばらく待ちます(換気には気を付けてくださいね。)。5分ほど待ったら、使い古した歯ブラシでゴシゴシこすってみてください。もう、見違えるほどキレイになります。こすった後はよ〜〜く水洗いしてくださいね。コレでバッチリです!

[614] maruta-shouten (2017/08/04 Fri 17:47)


Re^2: 汚れ対策?

5足を常時使い回しているとカビキラー洗いも結構大変です。選択肢ナシですが、ピッカピカにする嬉しい労働です。

断捨離でタイ産ノンスリップと水はけメッシュ付き新品2足、ユニクロベルトタイプ数回しか履いて無い、ザ・ビーサン新品2足をアパート管理人さんに差し上げました。

だってギョサン90%とビルケンシュトック5%/スリランカ購入のザ・ビーサン5%で365日まわしてますので。

年末帰国時に追加注文しませんでした、改良版未完成みたいでしたので。

久し振りのコメントなのは本日カビキラー洗いしたのと、買い置きを下しましたので。

オレンジやペパーミントとかもチャレンジしてみようか検討中です。

ではこの辺で。

改良モデル経過楽しみにしてます。

[642] 南国住人 (2018/01/15 Mon 23:38)


Re^3: 汚れ対策?

こちらのコメント見逃してましたw

改良版は少しずつですが、着実に進んでおります!ずいぶん時間がかかってしまっていますが、現在、金型用のデータの製作中です。デザインのデータと違い、金型全体のデータなので専門の業者さまにお願いしています。

データは1月中くらいには出来上がるみたいなので、その後は実際の金型作りに入ります。金型製作にも時間がかかるので、完成にはまだ数か月かかりそうです。
時間がかかってしまいすみません。今しばらくお待ちください。

[645] maruta-shouten (2018/01/17 Wed 12:16)