じゃこ焼き続報 1

このところは正月のじゃこ焼き販売準備で、バタバタです。

 

前回は注文したたこ焼き機は無事届き、台と仕切りパネルを作りました。

 

image1

塗ってます

 

IMG_2533

仕切りパネル作ってます。

 

image1 (1)

こんな感じ!

 

image1 (3)

で、こんな感じ!

 

この後、じゃこ焼きの試作してみたんですが、鉄板に油をなじませるのを忘れ、じゃこ焼きが鉄板にベッタベタにくっ付いてしまい、とんでもないことになってしました・・・

 

(鉄板に油をなじませるためには、油をひいて鉄板をむちゃくちゃ熱するということを何度か繰り返さないとダメでした)

 

(ベッタベタにくっ付いてしまいパニくったため写真はありません。)

 

しかも・・・・

 

image1 (4)

仕切りパネルが・・・・こんなことに!

 

かなりの熱がかかることを考慮に入れ忘れ、塩ビで作ってしまったためフニャフニャになってしまった!

 

 

(;´д`)トホホ・・・作り直しです。

 

いろいろ問題を起こしながらも、着実に進んでいます!!